2011年8月5日金曜日

絵を描くコトを考える 6

日に日に絵を描くことが楽しくなってくる。
とにかく楽しいっ!!

(象女 1990年作品)
今思うと20代の頃はけっこう辛かった。次は何描く。。。次は?って。。。
でっ
一時、スーパーリアルのイラストばかり描くカンプライターの会社に就職して。。。
でっ
だんだん絵を描かなくなっていったけ。。。
若かったからかな。。。
色々楽しいことあったからかな。。。
絵を描くことを考えることが出来なかったからかな。

40才過ぎて考える事が出来るように多少なって来たのか。。。
研究心?探究心?が上がってきたのか。。。
でっ
今年、絵を描くことで捨てた事が色々あります。
下絵を描くこと、上手に描こうとする気持ち、丁寧に描こうとする気持ち、メディウム(溶剤)、そして昨日、真っ黒の輪郭線を捨てました。
これらを捨てて描くととても楽しいっ!!
とにかく描いてるのが楽しくってしょうがないです。