2011年5月27日金曜日

絵を描くコトを考える 1

絵を描くコトを考える

絵を描くことは楽しい!
描いた絵を人に見せるのは もっと楽しい!

そうっ!! 誰でも幼稚園児の頃までは偉大な画家だった。

幼稚園や家にいる時、出かけたときにも絵を描いて家族に見せて「よく描いたね」って褒められて嬉しかったって云う想いがあったはず。。。だげと小学生になって絵の具を使うようになった頃から殆どの人が画家を辞めてしまうみたいです。

  楽しくなくなっちゃったのかな。。。
    面倒くさくなっちゃったのかな。。。
        汚れるのがイヤなのかな。。。
            画材が臭いからかな。。。

大人的に考えると絵を描くこと自体が無意味になったのかなと。。。
じゃあ 何で絵を描く人がいるんだろ? 何の為に描くんだろ?